オープンカー + ヘルメット

2013年04月17日 08:00

あまりクルマに詳しくない人にスーパーセブンを見せるといろいろな反応があって面白いのですが・・・

CATERHAM SUPER 7 With me

「ヘルメットかぶらなくていいの?」

なんて聞かれる事も多いです。確かに、これだけ無防備に体が露出するのは不安に思えるんでしょうね。それが気持いいところでもあるのですが、時には疲労の原因となってなんとかしたいと思う事も事実。クルマ側で工夫する場合はサイドウインドウや幌を取り付ける事になるのでしょうが・・・

ヨンパチJrの新提言 積極的にヘルメットをかぶろう!
安全だとか規則で縛られるのではなく、ヘルメットをかぶる自由を謳歌してみようって趣旨です。まぁ、私の場合は元々オートバイ乗りなので抵抗がない上に、ハードコンタクトを使用していたり、アレルギーもあって日焼けも気になる・・・とヘルメットをかぶる事でメリットも多いのも正直な所。実際に高速道路を走る時にはフルフェイスのヘルメットをかぶっています。快適だし飛び石も怖いし。

CATERHAM SUPER7

通常、サーキットでは必須の装備ですし、ラリーイベントなんかでは使っている方も多いですよね?

Austin 7 Shelsley Special
Photo by roger@deepcar

クラシックに決めるなら2眼のゴーグルとジェットの組み合わせが最高でしょう。レーシーなセブンなら現代風のフルフェイスでいいでしょうし、航空用ヘルメットなんかも面白い。

FURY 400 Helmet
私物の70年代製ヘルメット

このグリーンラメのヘルメットにボディーカラーに合わせたブルーのバブルシールドなんか付けて乗ったらいいかな?いや、レイバンのティアドロップがいいか?・・・なんて妄想していたりします。規則ではないのでヘルメット自体の安全基準は関係ありません。ファッション用です・・・と意味の分からないキャプション付きで売っているバイカーキャップや自転車用、アクションスポーツ用なんかでも個性が出せて、面白ければいいんじゃないでしょうか?

オープンカー + ヘルメット。ひとつの楽しみ方としていかがでしょう?

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/669-36008f81
    この記事へのトラックバック