Ver.2 製作発注しました

2013年05月10日 11:24

何度かサンプルを作ってもらい、ようやくちょこっとマイナーチェンジするレイジートップの製作に入ってもらっています。時間が随分経ってしまっています・・・お待ち頂いている方にはホント申し訳ありません。

newlazy.jpg

昔はトラックのシート屋さんやクルマの内装加工屋ってたくさんあったんですけど、今はホントに減りましたね。カスタムメイドでいろんなことをしようとすると、それを受け止めてくれる所がなくて困ってしまいます。今お願いしている所も、自動車専門業者さんではなく、建築系の業者さん。今年は季節外れの大雪でそっち系の仕事がひっきりなしでなかなかサンプルの製作があがってきませんでした。建築系のテントと違い、自動車用は細かい所までよく見られるので、ミシンのセッティングも違えば集中力も必要で難しいとおっしゃっていました。

lazykata01.jpg

少しでも製作の手助けになるように・・・とセブンのフロントスクリーンの型をベニアで製作してみました。今までは製作して頂いた商品を私の方でクルマに合わせてチェックしていましたが、これからは工場出荷時に型でチェックできることになり、いろいろな面で効率がよくなると思われます。

lazykata02.jpg

マイナーチェンジの細かい内容については製品ができ上がってきてから改めてご紹介させていただきますが、基本的にはシルエットを変えずに、横からの強風なので外れてしまうことがあったフロントサイドのホックが外れないようにパターンを変更しています。少し前にお伝えした通りです

Super Seven

ロータスには?バーキンには?なんて問い合わせもいただくので、ホックを全く取り付けずにDIYしてもらえれば大丈夫なのか?などさくらモーニングクルーズんんかを使わせてもらい検証してみたいとも考えています。その際はご協力をお願いします。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/681-aa0b0b2e
    この記事へのトラックバック