クラシックカーフェスティバル in 問屋町

2013年05月14日 08:00

今年で2回目となる埼玉県熊谷市の問屋町祭り内で行われるクラシックカーフェスティバルの見学に行ってきました。このフェスの中心はさきたま古墳駐車場で第三日曜日に開催している蓮会の方々。長く乗られている英国車オーナーが多いのが特徴かな。

English Cars

さくらモーニングクルーズのお手本にさせてもらったのが蓮会なんですよ。

Jaguar E-Type Coupe

Austin Healey Sprite Mk2  MG-A

すごくコンディションの良いクルマが多い印象なのですが・・・

Mini

時代考証もしつつ、良いバランスでオーナーのコダワリを反映したクルマがあるなぁーと感じています。取って付けた感じじゃなくて、長い時間をかけてカタチができていった感じ。

CONIGLIO HONDA S800

その中でも、象徴的なのがこのコニリオなのかもしれません。もちろん英国車だけじゃなくて日本車なども。こんなツーショットは何度出会ってもありがたい。

TOYOTA S800

FIAT 500

OFCCからはMG TF-1500とLOTUS SEVENが参加。この日は雨の予報でしたが、お天気に恵まれ・・・過ぎてドライバーさん大分お疲れのようでした。

1954 MG TF-1500

お祭りの一角なので、ミニSLが走っていたり、お店が出ていたり、ゆるキャラが大集合していたりと賑わっていました。クルマ目当てじゃない方々の目に触れる所でこのような会を開く事って大事ですよね。

VW BUS

この他にも写真を撮ってきたのでよろしかったらご覧下さい。(Flickr!サイトへ)blogなどに使う場合は、撮影者の氏名(Photo by 48PRODUCT)のクレジットとダウンロード元のリンクを貼って下されば結構です。それと、クルマの写真はナンバーの一部を画像処理して見えないようにしていますが、それ以外は処理をしていません。画像の掲載に不都合がある方は連絡を下さい。アップロードを削除するか画像処理を致します。よろしくお願いします。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事



コメント

  1. バオヤッキー | URL | mQop/nM.

    そっか、あるいみ蓮会はお兄さんなんですね。

    こんどから兄さんって呼びましょう♪

    あと、桐生の方にある美術館の駐車場を利用した集まりがあったみたいだけど、事情は不明ですが閉め出しをくらったみたいです。

    我々も危険行為、会場を汚さない、一般に来客された人と揉め事を起こさないなど今一度気を引き締めないとダメだなと思いました。

  2. 48PRODUCT「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    そうですね、蓮会兄さんです。それと、今週末に行われるMOONEYES主催のSCNもマインド的には影響されています。美術館駐車場の集まりですか・・・意識の高い方々が集まる所ですから余計に神経を使う必要があったのかもしれませんね。もちろん、権現堂も例外ではありません。そういった意味で意識をどんどん高めていきましょう。よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/683-f29880b2
この記事へのトラックバック