カワサキコーヒーブレイクミーティング IN 那須塩原

2013年05月28日 08:00

日曜日にKawasakiオートバイユーザー向けのイベント「コーヒーブレークミーティング in 那須塩原」に参加してきました。私はファーストバイクこそKawasaki Z400GPだったものの、今はヤマハ・・・大丈夫か!?(汗)

kcbm04.jpg

天気は晴れ!湿気も少なくレザージャケットとTシャツが心地よい季節。それだけで幸せな気分に浸れます。寒い冬って革ジャンには向いてませんからね。18歳の頃にバイト代で買ったシングルライダースに袖を通すと、いろんな記憶が蘇ってきて、ちょっと!?キツくなったファスナーも身を引き締めてくれます。

kcbm01.jpg

道中は「日本にはKawasakiのオートバイしか走っていないのか!?」と思うくらいKawasakiだらけ。恐らく待ち合わせ場所となったであろう高速道路のサービスエリアも凄かったですよ。会場の最寄りインター付近のガソリンスタンドもこの状況。

kcbm02.jpg

想像通り会場の駐車場はKawasaki祭り!古いのから新しいのから大きいのから小さいのまで。時間がなくてあまりオートバイ観察をできなかったのですが、この並びにはちょっと興奮してしまいました。この日は、地元の仲間4台で行ったのですが、その中のひとりは最も古いオートバイ仲間。18歳の頃にそいつはZ400FXで私がZ400GPに乗りツーリングによく出掛けました。カラーリングもそのままに並んでいる姿には、ちょっと心が動いてしまいましたよ。

kcbm03.jpg

イベントの名前の通り、来場者にはコーヒーが振る舞われます。マイカップを持参してもいいのですが、お薦めは会場での購入です。これを買って会場名や日付をレーザーで刻印してくれるサービスがあるんですよ。このカップにスタンプラリーよろしく、各地のイベントを刻印してもらっている方が何人もいらっしゃいました。99回目を迎えるこのイベントですが80回の参加を数える猛者もいらっしゃいます。

次回は7月28日。淡路島で100回記念イベントが開催されるようです。お近くの方も遠い方もご興味のある方は是非。ツーリングに出掛ける口実としては非常にちょうど良いイベントだと思いますよ。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. Bird Dog | URL | SFo5/nok

    こんにちはBird Dogです。Z400FX懐かしいですね!1979年式のZ400FXにモトコのフェアリングを装着し、モトグッチ・ルマンⅡ風に「ひろこの」で塗装してもらって乗っていました。ツーリングで広島まで行くときに談合坂でリアがパンクしてタイヤレバーでチューブを外しホットパッチに火を点けてパンク修理をしたのですが、思ったより時間がかかってしまうし当時の中央自動車道は全線開通でなく、長野県高遠付近は一般道を走ったりしたので予定の宿に辿り着けなくなり急遽小さな旅館に泊まったのが思い出されます。高速ツーリングはとても快適なFXでしたが、キャストホイールだったSR400に限定でスポーク仕様が発売されて乗り換えたので所有期間は短かったです。

  2. Bird Dog | URL | SFo5/nok

    Z400FXの写真はこれです。(右側)↓
    http://minkara.carview.co.jp/userid/554091/blog/19532489/

  3. 48PRODUCT「Jr」 | URL | -

    Bird Dogさん

    いい写真ですね。時代が感じられて楽しいです。やっぱりツーリングなどの苦労した思い出ってそれぞれあって、その苦労を共にしたオートバイへの感情も特別なものがありますね。私達も時代は違えど、この後、SRやXS、トライアンフなど鼓動の感じられるクラシックなオートバイへ回帰していった流れも同じですね。面白いなぁー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/692-db9e64b9
この記事へのトラックバック