桐生クラシックカーフェスティバル

2010年11月09日 08:00

群馬県桐生市の群馬大学で行なわれたクラシックカーフェスティバルに参加しました。

kccf61

いきなりハイグレードなクラシックレーサーがお出迎え・・・

kccf03

これから続々と集まってくる参加車両への期待が膨らみます。

kccf79
kccf01

アメリカ車の一般参加はフリートラインにチャレンジャーとデュースにデソートとサンダーバードだけの寂しいものでしたが・・・

kccf71

タッカー(トヨタ博物館所蔵)が特別展示されてました!GT40とタッカーが見られるなんて贅沢。

kccf76

会場は群馬大学のキャンパス。歴史のある建物と色づいた銀杏並木に芝生。入り組んだ通路に佇むクラシックカーは自然に変化のあるレイアウトになって写真を撮るのにも楽しかったです。

kccf47

ジープの展示にこれ以上のロケーションを用意できるこの規模のクラシックカーフェスはなかなかないでしょう。

kccf75

展示の他、ラリーも開催されて、参加者も思い思いのスタイルで楽しんでいたと思います。

kccf64

kccf88

kccf78

ラリーのスタートとゴールには参加者や見学者の方々が拍手でお出迎え。出場者の方々も気分が良かった事でしょう。来場者数も2万人を超えたとの話もありかなり盛り上がっていました。

kccf11

これだけの来場者数や多くの参加者が集まり、同時にラリーまで開催されました。更に校舎内では自動車に関する講義や学生さん達による子供向けお絵描きコンテストなどイベントまで。

kccf23

更に更に正装したコンシェルジュが展示車両に付いて詳しく説明までしてくれる!これは凄いですよね。

kccf101

キャンパスで開催される強みを生かして、学食での食事ができるのも嬉しかったです。その他にも移動販売車で軽食をとることもできました。イベントではトイレがなかなか大変なのですが、それも校舎のトイレが使えたので快適でした。

kccf96

これだけの規模のフェスを運営するのは本当に大変なことだったと思います。スタッフの皆様方お疲れさまです。おかげさまで秋晴れの中、素晴らしい一日が過ごせました。ありがとうございました!

ここで紹介しきれなかった写真はFlickrにアップしてあります。(102Pics)どうぞご覧下さい。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. 水色の人 | URL | -

    お疲れ様でした。

    今年はブースが思いの外好評でバタバタしていました。。
    ゆっくりお話など出来無くて残念。。

    これは・・・というギリギリの線でモデファイしていったバモス
    笑って頂けてたら幸いです・・w

    幸手には見学に行くかもしれませんのでその時は宜しくお願いします。

    遠方よりお疲れ様でした。

  2. バオヤッキー | URL | mQop/nM.

    おおおお

    楽しそう~~~

    あっぱりCG clubの集まりに参加した後は桐生まで行けばよかったかなとすこし後悔しました。

    あああ~いいいなぁ~

    これは幸手に期待するしか無いですね。

  3. ヨンパチ管理人「Jr」 | URL | -

    水色の人さん

    お疲れさまです!ドニントンさんとこ盛り上がってましたねぇー。
    シフォンケーキも甘さ控えめでめちゃくちゃおいしかったですよ。

    バモスも最高でした。やっぱり楽しんだもん勝ちですね。それが
    ヒシヒシと伝わってきましたよ。

    幸手は予定が合えば是非来て下さいね。

  4. ヨンパチ管理人「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    こんちは。CG clubの集まりですか・・・検索・・・あ!バオヤッキーさんの
    ある意味ホームで行なわれたんですね。

    でも、ホント桐生はすごかったですよ。OFCCは昨年に続いての参加でしたが
    私は今回が初参戦。いろんな部分でちゃんとオーガナイズされた素晴らしい
    フェスでした。

    幸手クラフェスは、もっと(いやかなりw)アットホームな集まりです。ゆったり
    と一日過ごしていただけたらと思います。

    晴れればいいなぁー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/73-18aaa255
この記事へのトラックバック