体感すれば必ずわかるレイジートップの効果

2013年08月09日 08:00

先日のさくらモーニングクルーズの話。会場に9時前くらいに到着するやいなや、さいばーさんに「Jrに謝らなきゃならない」といきなり言われました。「な、なんですか(汗)」と言いながらいろいろな事が頭を巡ります(苦笑)

Seven Cars
左:他社製ビキニトップ 右:レイジートップとヨンパチセブン

ヨンパチセブンは、暑い夏と寒い冬の時期はずっとレイジートップを付けたまま。夏は暑い日差しを遮り、冬は冷たい巻き込み風を防いでくれるのでドライブが本当に快適になる事を知っているから。それと引き替えにオープンカーの開放感はスポイルされるけど、カミソリのようなハンドリングや魂に訴える加速感は変わりなく味わえるのだから、そんな素晴らしい事はないと思っています。暑いから・・・とセブンに乗らないより、レイジートップを取付けて走り回る方がいいでしょ?

CATERHAM SUPER 7 Classic

そんな事はこのブログ「LAZY TOP」で耳にタコってなくらいに語っているので、少なくともさくらモーニングクルーズに毎回参加してくれている身近なセブン乗りには伝わっていると思っていました。

CATERHAM SUPER 7

さいばーさんはセブンを何台も乗り継いだ人。いつもはクラシックなレーシングスクリーンで走っています。さいばーさんにはいろいろお世話になっている事もあり、サンプルで作ったLAZY TOPを試しに使ってもらおうと渡してあったんですよね。

CATERHAM SUPER 7 Classic

今回、ノーマルスクリーンに戻してLAZY TOPを試しに取付けた所、非常に快適で本当に驚いたと。更に・・・

「レイジートップ?何を言ってるんだよ・・・セブンはやっぱりオープンじゃなきゃ意味がないだろって思ってたんだよね。それがさ、レイジートップを付けたらコックピットにいるみたいで落ち着くし、快適だし、集中できるし・・・本当に Jr ごめん!」

いや、ホントに素直な人ですね(笑)こんな身近な人にも伝わってなかったのか・・・と脱力しつつ(苦笑)、そんな考えの人でも体験すれば180°考えが変わるくらい素晴らしいモノなんだとわかりました。

1989 CATERHAM SUPER SEVEN

そりゃ、私もこんな感じでスクリーンもロールバーも取っ払って低く構えるスタイルが好きなんですけどね。それはそれ。環境が過酷なときは自分を甘やかしてもいいじゃないですか?ストイック一点張りじゃ疲れちゃいますよ。たまにはレイジー(怠けもの)にゆるーく付き合うのの悪くないと思います。

CATERHAM SUPER7

おかげさまで今年は昨年に比べて順調にレイジートップのご注文を頂いています。改良版のファーストロットは早々に完売して2ロット目も残りあと2つ。まとめ買いしていたレイジートップの生地もほぼ使い切ってしまったので、これが完売した後はしばらく受注できません。また、長期の休みに入ると受注・発送もできなくなるので、夏休みに使う予定がある方はお早めにご用命下さい。よろしくお願いします。

ssalebaner.jpg
ケーターハム・スーパーセブン用ビキニトップ「レイジートップ」発売中!


Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. さいばー | URL | -

    どもども^^/

    おかげさまで
    また一つ
    新しい世界を知り
    ちょっぴりオトナになりました^^♪♪♪

  2. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    さいばーさん

    そろそろ、さいばーさんの得意な大人の世界も教えてもらわないといけませんね(笑)
    ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/741-f0cbc5c8
この記事へのトラックバック