2013年08月22日 08:00

お盆休み前にAustin Healey 100がブレーキオイル漏れでドック入り。OFCCのメンバーの整備工場です。ブレーキホースとホイルシリンダーを交換。マスターの方も気になるので後日そっちも交換予定とか。ここではフリートラインの車検なんかもお世話になっています。

100-firstauto.jpg

板金作業はまた別のOFCCメンバーの工場でお世話になっています。ヨンパチセブンのオールペンもここ。

CATERHAM SUPER7

クルマ関係のつながりだからお世話になるのもクルマ関係だけ・・・と思ったら大間違い。家付きガレージの設計までOFCCのメンバーにお願いしちゃっています。

TOYOTA CROWN (130)

私達も職業を生かしてクラブロゴのデザインや幸手クラシックカーフェスティバルの表紙デザインなどで協力しています。

sccf11-01.jpg

20年近く前。たった一台のクルマから広がった出会いがどんどんつながって、その輪が大きくなっています。クルマ好き同士が助け合い・・・なんて言うとちょっと大袈裟だし違う気もするけど、結果そんな風になっているってのがステキだと思いませんか?さくらモーニングクルーズだってたくさんの個性豊かなオーナーがいて、普段は何をしているかわからないけど、月に一度、顔を合わせるうちに仲良くなって・・・それが様々な刺激になっています。

振り返ってみると、海外から来た英文メールを翻訳してもらい、古い自転車を譲ってもらい、なかなか見つからないクルマを手に入れることができたり、自分の乗っていたクルマを他の方に引き継ぐことができたり、知らなかったJAZZの事を教えてもらったり・・・etc

SAKURA MORNING CRUISE MEMBER'S

それぞれの心地よい距離感を大事にしつつ、楽しい空気を共感できる事だけでも素晴らしいのですが、勇気を出して声をかけてみるのは、新しい世界の扉をノックするのと等しい事なのかもしれません。ただクルマが集まるだけで何が楽しいのかわからないって思う人もいるかもしれませんが、やっぱりただクルマが集まるだけではないんですよね。

残暑が過ぎれば、もうクラシックカーイベントのシーズンが到来です。幸手クラフェスの申込みはお済みですか?ドライバーの体調もクルマの調子も整えて、思いっきり楽しみましょう。そう、そう。さくらモーニングクルーズの扉はいつでも開いてますよ。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/746-7579cc32
    この記事へのトラックバック