クラシックカーイベントの季節到来

2013年09月11日 08:00

暑さも少しずつですが、確実に和らぎ夜なんか秋の気配を感じるようになってきましたね。夏場はエアコンを4時間タイマー(ほぼつけっぱなし)で眠る私でも最近はエアコンをかけないで眠れる日が増えて来ました。そうです、クラシックカーイベントの季節はもうすぐです。この時期に締め切りとなる参加申込書を書くのが毎年の恒例となっている方も多いと思いますが・・・48PRODUCTでは今の所、以下のイベントに車両をエントリーして参加する予定です。

11/3(日) クラシックカーフェスティバルin桐生
MG TF-1500

群馬大学キャンパスで行なわれるイベントでここ数年参加させて頂いております。さくらモーニングクルーズと同じ日なので、ワタクシ「Jr」は行っていないので写真がなかったりしますけど。歴史を感じさせるキャンパスにクラシックカーのマッチングは最高なんですよ。だだっ広い所にざーっと並ぶのも壮観ですが、キャンパスのような入り組んだ所にランダムに並んでいるのも面白いんです。特に写真を撮っているとそう思いました。ラリーのスタート地点で実際に走るクラシックカーを感じるのもいいですね。(2010年の模様はこちら

・11/10 (日) 幸手クラシックカーフェスティバル
MINI SWAP MEET
ミニスワップミート

運営のお手伝いをしているイベントで48PRODUCT、OFCC、さくらモーニングクルーズにとっても大事なイベントです。昨年から権現堂公園に会場を移し、多くの参加者や見学者が集まりました。今まではクラシックカーに入らなかった年代のちょい古なクルマも昭和のクルマ(ヤングクラシックス)としてエントリーが可能になりました。

1985 TOYOTA COROLLA GT
昭和のクルマ(ヤングクラシックス)

また車両展示のついでにガレージセールもしましょうって事でミニスワップミートも好評を得ています。もちろん普通のスワップミートもありファンにはたまらない一日になると思いますよ。まだエントリー間に合います!

・トヨタ博物館クラシックカーフェスタin神宮外苑
毎年お声がけを頂いておりましたが、まだ参加をした事がないイベントでした。毎年、お約束でお馴染みのイベントに参加するのも大事なのですが、たまには足を伸ばすのも楽しいですよね。いつもと違ったエントリー車両に出会えるでしょう。ロケーションもいいし楽しみだな。受理されたらパレードにも参加する予定です。

その他にも!
Beck DS GINETTA
渡良瀬TTD

車両エントリーを事前に行なうようなイベントはニューイヤーミーティングまでこのくらいだと思いますが、さくらモーニングクルーズのようなふらっと行けるイベントには予定が合えば参加したいと思っていますのでお声がけ下さい。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/759-013a74a4
    この記事へのトラックバック