木製キットガレージ

2013年09月19日 18:45

先日、キットガレージを販売するグリーンベルさんにお邪魔しました。

greenbell1.jpg

八ヶ岳の麓にある展示場には小さなバイクガレージから写真のような大きなガレージまでたくさんの木製キットガレージが展示してありました。バイクガレージのような小さいタイプであればほとんどの方がオーナー自身で組み立てるとの事でした。

greenbell2.jpg

ホームセンターでよく見るスチールガレージより雰囲気も良く、内装も2x4の部分であれば木ネジも使えるので楽しみながらアレンジができそうですね。

greenbell3.jpg

床埋め込み式のリフトと排気ダクトシステムは憧れの装備ですね。私のガレージにある2柱型リフトよりも圧迫感がなくていいなぁー。最近はこっちの方が主流ですか?

garagelife57-1.jpg

こんな雰囲気のある木製ガレージにハウスインナーを組み合わせたら・・・ハウスインナーはガレージの壁面にピッタリサイズで設置する事を考えていますが、自立するので広いガレージの隅に設置するのもありだと思います。2枚目の写真で言えばテーブルとイスが置いてある辺りとかにね。こもる感じといいますか、その方が落ち着くじゃないですか?電車の座席でも端っこが好きでしょ?そんな楽しい妄想は果てしなく広がります(笑)

『ハウスインナー』は株式会社クルーの登録商標で、自立式空間構成フレームを核とするホビーライフ応援システムです。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. バオヤッキー | URL | CYvq6r6c

    あのリフトはフレームを面で捉えるからいいって聞きました。

    うちもガレージを二階建てにしたい(≧∇≦)

  2. ブログ管理人「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    確かにセブンをリフトアップするにはこのタイプがいいですね。問題はサイドシルよりサイドスカートが低かったり、クロカン4駆でサイドステップがあるときはどうするのかな?って思うんですけどねぇー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/764-0ab158e5
この記事へのトラックバック