さくらモーニングクルーズ Vol.35

2013年11月05日 08:00

クラシックカーシーズンまっただ中の11月3日(日)に毎月恒例第一日曜日のカーミーティング「さくらモーニングクルーズ」を開催しました。今月は毎年恒例なのですが、桐生のクラフェスと重なる月。OFCCのメンバーやさくらモニクルの常連さんもそちらに参加される方が多いのでちょっぴり台数は少なめ。

SMC Vol.35

ただ、さくらモーニングクルーズはクラシックカーへのしばりが緩いミーティングなので、そこまで影響って受けないのかな。今回はスーパーセブン系がたくさん来てくれて寂しさは全く感じませんでした。

CATERHAM SUPER SEVEN

大雨などの悪天候も距離もなんのその。スーパーセブンで九州までツーリングに行ってきた猛者が登場。マフラーの熱を使ってグローブなどを乾かしてたり・・・エコですね(笑)

LOTUS SEVEN Sr4

セブン系と言えば、今回はロータス・セブンのシリーズ4がやってきました!実車を観たのは・・・はじめてかもしれません。

LOTUS SEVEN Sr4

バギーみたいでファニーな雰囲気。不遇の扱いを受けている最終型ですが、これはこれでいいなぁ。どこへ行っても注目度は高いでしょう。

Renault Alpine A310

ルノー・アルピーヌも来てくれました。この辺疎いので車名とか自信がないのですが・・・こっちとは違いますもんね・・・誰か教えて下さい。(追記 アルピーヌV6だそうです。ありがとうございました。)

Porsche 356 C Coupe

グリーンがキレイな356もクーペが登場。

Porsche 356 C Coupe

2本出しのマフラーがヤル気を感じさせます。タイプ1と911の中間って感じがよくわかるシルエット。

VW TYPE1  Porsche 911(930)

「少しづつ大きくなった軽規格は、昔の小型車とあまり変わらない車格になってるんですねぇー」なんて話ができるのは緩いレギュレーションだからこそかもしれません。

Small Cars

新しい心臓を移植してたって肩身が狭い思いなんてしませんし・・・逆に寄ってたかって質問攻めになるかもしれませんが・・・

NISSAN FAIRLADY Z

クラシックカー好きだって新しいのにも興味ありますしね。

Renault Spider

こう振り返ってみても、いつにも増してバラエティーに富んでいて楽しかったなぁー。

Mini

ただし、昨日のブログにも書いたように残念な事もありました。自分たちが楽しむためにはじめた集まりですが、他に人に迷惑をかけてしまったらそこで終わりです。ただし、あまり細かいを事を言うのも大人の集まりなんだから違うでしょ。ですからもう一度、昨日のブログ「さくらモーニングクルーズの遊び方」を読んで頂き、さくらセンスを磨いていきましょう。今後も表面はゆるく、センスはビシっとさくらモーニングクルーズを一緒に楽しみましょう!

開催風景をFlickr!(SMC Vol.35)にアップしました。(81Pics)よろしければ自由にダウンロードして下さい。blogなどに使う場合は、撮影者の氏名(Photo by 48PRODUCT)のクレジットとダウンロード元のリンクを貼って下されば結構です。それと、クルマの写真はナンバーの一部を画像処理して見えないようにしていますが、それ以外は処理をしていません。画像の掲載に不都合がある方は連絡を下さい。アップロードを削除するか画像処理を致します。よろしくお願いします。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/796-96c652c5
    この記事へのトラックバック