コミュニてれび #9 観てくれましたか?

2013年11月06日 08:00

ブログでも以前からお知らせしておりましたが、さくらモーニングクルーズや私達のガレージを取材してくれた番組が11月4日に放送されました。

48gaikakuhousuiro.jpg
コミュニてれび
BSスカパー! BS241ch
#9 2013年11月4日 22:00〜23:00(初回オンエアー)

有料放送なのでなかなか観るのにもハードルが高いのですが、初回オンエアーのこの日がスカパー!のキャンペーンでBS放送を受信できる方なら無料で観ることができました。この番組の後にクルマがテーマになっている番組が放送されて契約された方もいるかな?

番組の内容は・・・日本でも定着して来たクラシックカーラリー(ミッレミリア)からはじまり、スワップミートやイベントで情報交換をしながらクラシックカーを楽しむ愛好家達を紹介してくれています。みさと公園で行なわれたクラフェスのシーンではさくらモーニングクルーズでもお馴染みのクルマがたくさん写っていました。

CATERHAM SUPER 7
このシーンはカットされていましたね・・・残念!(笑)

その後にさくらモーニングクルーズVol.34)のシーン。そこからワタクシ48PRODUCT「Jr」のクラシックカーライフに焦点を当てて紹介してくれました。仲間からは「語るねぇーwww」とチャカされたりして・・・でもあの10倍は語ってますからね、実際は(笑)取り留めのない話を上手く編集してくれたおかげで、なんかいい感じになっていたんじゃないでしょうか?

comtv01.jpg

自宅ガレージの後は、ルーツを探るって事で実家のガレージ(48LAB)へ。フリートラインで向かいます。

comtv02.jpg

そこで、ハウスインナーを使ったガレージでの楽しみ方や、クラシックカーと関わる事のある種本質的なことなんかも話せたんじゃないかと思います。

comtv03.jpg

そして、このよくまとめて頂いたVTRを観ながらスタジオトークなんてモノまで参加させて頂きました。スタジオでも結構編集されていますが、レギュラーの渡辺祐さん、鈴木あきえさん、ゲストの泉麻人さんと楽しく話をさせてもらいました。台本に「こんな事を話す」みたいな内容が書いてあったけど、それに合わせて話すのは経験がないと難しいですね。単純に楽しんじゃいました。

放送はされませんでしたが、スタジオトークの中で家族の理解みたいな件も出ました。私の妻はどう思っているか?と。ウチはもう十代の付き合いはじめからこんな感じ出し、クルマにはあまり興味はないみたいだけどイベントなんかにも一緒に参加する時もあるんですよって話をしたのですが、収録終了後、鈴木あきえさんに「ホントにいい奥様ですね」と言って頂き妻も救われる事でしょう(笑)

そんな訳で偶然のお誘いからはじまったこのテレビ出演もこれで終わり。見逃してしまった方は再放送もあるので是非ご覧下さい。(オフシャルサイトに再放送日程があります。クラシックカーの回は#9です。直近だと7日にあるみたいですね。)放送したモノをDVDを送ってもらえるのみたいなので、48 BASEで観られるようにもしたいと思います。

感想もよかったら是非お聞かせ下さいね。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/797-acd3a0f9
    この記事へのトラックバック