本当に知ってる?

2013年11月18日 13:50

昨日はお休みでしたが、ちょっと用事があって会社へ。用事を終えた後に天気も良かったので押上から浅草まで散歩してみました。

azumabashi-skytree.jpg

1枚目は吾妻橋の浅草側からスカイツリー方面を眺めた写真。アサヒビールとスカイツリーが共存している様は異様です。タワー型マンションの代わりに富士山と桜の木でも書き込みたい気分ですね。それくらい嘘っぽい。

Asahi Breweries headquarters building

2枚目はアサヒビールの特徴的なオブジェを下から見上げた写真。クルマやオートバイ、自転車と何度も走った事のある道ですが、その移動手段が違えば当然見えて来る風景も違います。当たり前の事で、頭では理解していても、実際にそれを体験した時に押し寄せてくる感情まではなかなか想像できません。

Tokyo sky tree

知っていると思っていても、知らない事って実はたくさんあるんですよね。

Tokyo sky tree

クルマだってワンボックスとオープンカーでは見えて来る世界は全く違います。オープンカーは苦手って方も多いとは思いますが、クルマ好きなら一度は所有してみるのも面白いと思いますよ。

Go to Motegi

「どうせオートマしか乗らないだろうからAT限定免許でいいや」って結構主流の考え方なのかもしれません。でも、無理に可能性を狭める必要もないと思うんだけどな。

SUMIDA RIVER

船からこの風景を眺めた事はあるので、次は空からかな。自分の想像力を越えたものや違った価値観を知る喜びって結構その辺に転がっているものなんですね。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/803-3be7d0ee
    この記事へのトラックバック