マイクロカーの寝床

2013年11月25日 11:05

週末に東京モーターショーに行かれた方も多かったと思います。私は別の用事で首都高を走りましたが、湾岸方面は大渋滞でした。さくらモーニングクルーズ仲間の面々も渋滞、行列、大混雑なんてレポートをSNSに上げていたりして、大変だなぁーと思いつつも、それだけ自動車に興味のある人がまだまだいるんだとちょっと安心しました。

NISSAN New Mobility CONCEPT

私は横浜の方へ行っていたのですが、2011年のモーターショーで見た日産の小さなEVが走っていました。みなとみらい地区は日産のお膝元ですからね。欧州でもRenaultバージョンが結構走っているとか。

VW NILS

モノの未来は提示されても、実際には世の中の事情、状況が追いつかなくて普及するには時間がかかりますが、マイクロカーのコンセプトが多く展示されるようならゆっくりと時代も追いついて来るんでしょう。ガレージで遊ぶのにもマイクロカーは面白そうです。今までの内燃機を搭載したクルマが大型犬なら小型EVは室内犬みたいに家の中に招き入れて一緒に暮らす・・・みたいな。

hiair1.jpg

EVとハウスインナーは最高のコンビになるでしょう!

『ハウスインナー』は株式会社クルーの登録商標で、自立式空間構成フレームを核とするホビーライフ応援システムです。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/808-c47bbe5a
    この記事へのトラックバック