大事な部分

2013年11月26日 08:00

久しぶりにハウスインナーの開発状況をお知らせします。前回、「作る効率より優先する事」では、こんなお話をしました。

買って終わりの商品ではありません。一緒に暮らし、常にアップデートすることができる頼もしいシステムになるようにデザインしています。



hif1.jpg

どのような趣味も最初は誰でも初心者。そこから次第に上達するように、ハウスインナーの使い方もそれと合わせて進化しなければ使い物になりません。それなら取付けたパネルやプロダクトが簡単に脱着できないとダメだろうと48PRODUCTは考えました。

hif2.jpg

そこで、単純に四隅をボルトで固定するのではなく、その行為をアシストするような構造をデザインしました。それができあがったので、製作工場で実際に仮組をして確認をしました。
結果は大成功!脱着のしやすさと、パネル位置をかなり細かく設定できるようなシステムが完成しました。この取付け方法はパネルだけではなく、今後開発される様々なアイテムに応用されるでしょう。

ちょっと細かい修正をして最終試作がもうすぐ完成、48HQでお披露目が出来る事になります。ショールームで早くこのフレームをお見せしたいなぁー。

この金属の地肌のままってのも無骨でカッコイイですね。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/809-248bed3c
    この記事へのトラックバック