第15回 幸手クラシックカーフェスティバル レポート

2010年11月16日 13:55

「落葉のクラフェス」
11月14日の日曜日。埼玉県民の日に開催される第15回幸手クラシックカーフェスティバルに参加しました。

sccf10

もうイベントシーズンも終盤。グレーの空と紅葉と落葉が枯れたクラシックカーに似合うんですよね。

sccf11

地味な色のインターロッキングと芝生と落葉。

sccf78

参加台数は約170台。傾向としては国産車の割合が高い気がします。昔から大事に。一緒に歳を重ねてきたオーナーも多く、それがこのフェスの落ち着いた雰囲気を作り出す要因かもしれません。

sccf32

sccf55

sccf54

もちろんヨーロッパ車もたくさんエントリーしてますよ。

sccf62

sccf59

このグレーの空は英国車には最高の演出かも!?

sccf64

sccf75

幸手クラフェスの名物と言えば?もちろん「チキバン号」です!

sccf88-1.jpg

汎用発動機をオリジナルシャーシに搭載したこのチキバン号は2代目。随所にビルダーでありドライバーの長谷川師匠の経験と工夫が生きています。
子供に人気なのはもちろんですが、大人が見ても乗っても楽しいクルマです。大人も勇気を出して乗せてもらいましょう!(笑)

sccf90-1.jpg

蒸気機関車も登場!幸手クラフェスはのんびりしてていいなぁー。

48PRODUCTはフリーマーケットに参加
sccf91-1.jpg
sccf92-1.jpg
sccf93-1.jpg

オリジナルのTシャツとキャップ。それといくつか試作品のアイテムを展示しました。皆様の生の声を聞かせていただき、大変参考になりました。
また、blogを見て遊びに来ていただいた方。Tシャツやキャップなどお買い上げいただき本当にありがとうございました。48PRODUCTの最初のお客様の事は一生忘れませんよ。ただいま、ネットショップでお買い物ができるように準備をしています。準備が終わりましたら当blogで告知します。

sccf82-1.jpg

晩秋の空の下。1年の締めくくりとして愛好家が幸手に集う。思い思いにこの日を楽しみ、「また来年よろしくね!」と別れる。そんなクラフェスが15年間続きました。きっと参加者にとっては当たり前の恒例行事になっている事でしょう。そんなクラフェスってなかなかないんじゃないかな。また来年も変わらない姿でここで会える事を楽しみにしています!

Jr

sccf01

Flickr(78Pics)に幸手クラシックカーフェスティバルの写真をアップしてあります。
(容量制限の関係で追って来月に残りもアップ予定です)


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. バオヤッキー | URL | mQop/nM.

    どうも、幸手のクラシックカーフェスティバルには是非行こうと意気込んでいたのですが、意気込みもむなしく次男坊主(3歳)があえなく入院。

    その関係で病院に宿泊御泊まりしたり、色々とバタバタしていたので行けませんでしたorz

    でも、他の人のブログを拝見させて頂くかぎり皆さん楽しんでおられたようで良かったですね。

  2. ヨンパチ管理人「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    子供って大事な時に熱出すんですよね(苦笑)きっとパパが遊びに行く事を察知したのでしょう。
    しかし、入院とは大変でしたね。もう落ち着かれたのかしら?

    写真やレポで楽しさを感じ取っていただけたなら幸いです。

  3. Bird Dog | URL | SFo5/nok

    おはようございます。
    はじめての参加でしたが、とても楽しかったので来年も参加したいと思っています。ブログ更新しました。
    http://minkara.carview.co.jp/userid/554091/blog/20490117/

  4. ヨンパチ管理人「Jr」 | URL | -

    Bird DOgさん

    おはようございます。楽しんでいただけたようで幸いです。
    写真楽しみにしていました。早速見に行きまーす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/82-a2a74bc4
この記事へのトラックバック