DRIVE HOLSTER Vol.1

2010年11月19日 08:00

CATERHAM SUPER7をドライブして出かけた埼玉クラシックカークラブのツーリング。高速道路と田舎の峠道を組み合わせていつも気持のよいルートへ導いてくれます。

sevev_drive.jpg

スーパーセブンにはETCが取り付けてあり、高速道路の料金所は難なく通過。ここまではよかったのですが・・・不意に現れる有料道路の料金所で戸惑ってしまいました。

たった200円の小銭を取り出すのがこんなに大変だなんて・・・(大汗)

seven_panel2.jpg

ご覧のようにスーパーセブンはただクルマと人間が一体になる為だけに設計された極めてプリミティブなもの。一般乗用車だったら当たり前のカーステレオやエアコンはもちろん、カップホルダーだってグローブボックスだってないのです。

seven_tsukuba.jpg

ノーマルのドライバーズシートは、そこまでタイトな造りじゃありませんが、人間が収まる空間が非常にタイトであるため、まさに「はまり込む」感じ。その体を4点式シートベルトに固定するのです。

するとどうなるか?助手席足下に置いたバッグから財布を取り出す事はもちろん、ジーンズのポケットから小銭を取り出す事さえも大変なのです!

だからと言ってセブンのメーターパネルに量販店で売っているようなプラスチックの小物入れなんて取り付けるのはありえませんし・・・。クルマはやっぱりシンプルに走ることを追求したストイックな佇まいでいて欲しい。

それなら「カッコ良くて便利なクラシックカー乗りのためのバッグ」があればいいんじゃないか?

dholster01.jpg

そんな願いから開発を始めたのが、この「ドライブ・ホルスター」なのです。

つづく

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

毎日blogを見に来てくれる皆様。いつも応援ありがとうございます。ランキングの順位外国車部門では50番前後を確保できるようになりました。今後とも応援のワンクリック及び拍手をお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  1. バオヤッキー | URL | mQop/nM.

    レッグポーチは便利ですよね。

    僕もレッグポーチ欲しいのですがかさばり過ぎないものが欲しいのですが丁度いい大きさが無いんですよね。

    ドライブホルスター格好いいっすね。

    僕はiPhoneなので携帯入れがもう少しフレキシブルだと嬉しいですね。

  2. 水色の人 | URL | -

    カニメはセブン程タイトではありませんが小銭の取り出しなどは面倒ですよねー。
    これはとっても便利そうですね!
    Works会長のSr2載せて頂いて感謝です。

  3. ヨンパチ管理人「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    あー、レッグポーチって言うんですね。数年前からオートバイツーリングなどで見てはいたのですが、目立つ部分だけにいろいろ難しいですね。コレ!ってのがまだない感じが。

    ボリュームと汎用性と質感とコストと・・・。

    おっしゃる通りでiPhoneなどのスマートフォン対応で考えています。幸手の搬入中に装着して作業していましたが一度iPhoneをコンクリートの上に落としました・・・(汗)

  4. ヨンパチ管理人「Jr」 | URL | -

    水色の人さん

    カニ目もそうですね。今回のTowingシャツ(48PRODUCTオリジナルTシャツ)もそうですが、オープンカー乗りが困ってるところにスポットを当てて商品開発を行なっています。ですからお二人の意見は大変参考になりますよ。ありがとうございます!

    あのSr2はシンプルでステキですよね。ヘッドライトの小型化とインパネのレイアウトを絞ったところが効いているんでしょうか。気に入っちゃいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/83-8c7c2682
この記事へのトラックバック