段取りが大事

2013年12月28日 08:00

DIY派にとってホームセンターの開店時間って、その日の実質作業時間を左右する大きなファクター。プロは事前に材料を準備していると思いますが、アマチュアは大きな倉庫なんてありませんし、その都度必要な物を購入する方が多いと思います。このホームセンターは9時から開店だと認識していたのですが、資材感はなんと6時半から空いているそうです・・・プロが現場へ行く前に寄れるようになっているんですね。ホームセンターのコンビニ化は私達も恩恵に預かれますが、なんか複雑だなぁー。



昨日からはじめたペンキ塗り。案の定塗料が足りなくなって買いに来ました。多めに買えばいいんでしょうけど、塗料も大分値上がりしてますからね。缶には塗れる広さの目安が記載されていますが、吸い込みの早い木だとこんなに塗れません。

hqworks04.jpg

水性のウレタンクリアでカウンター周りの壁を仕上げることにします。エイジングしたような塗装も考えたのですが、特徴的なカウンター後ろ鉄の造作を目立たせるにはナチュラルな木の質感の方がいいかな?と思いまして。

hqworks03.jpg

塗装って単純作業ですが、どんどん仕上がって行くのが実感できるのでヤリガイはありますよね。ただ、その前のマスキングが面倒でキライです(苦笑)ココをさぼると後で大変な思いをする事くらいは知っているのでがんばりますけどね。この塗装は終わらせて、とりあえず年内は終了。来年のオープンをお楽しみに。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/830-996b2646
    この記事へのトラックバック