CATERHAM SEVEN 130 KKE !?

2014年01月22日 10:57

ヨンパチブログでも何度か取り上げて来た軽規格のスーパーセブンが遂に価格等も含めて発表されましたね。車両本体価格は、3,496,500円(消費税込)って事で円安である事を考えれば予想通りの妥当な所ではないでしょうか。

名称はSEVEN 130になりました。発表のときは欧州各国向けにフルパワーの165がって、英国仕様に日本と同じ馬力の160があるとの事でした。日本のガラパゴス規格に合わせて130と別の名前を用意したくらいだから結構違いがあるのかな?

過去記事
Kei-TERHAM
軽自動車規格のスーパーセブン・プロトタイプ登場!

seven130kei.jpg

しかし、リアビューがいいですねー。このナローな雰囲気がたまりません。過去記事でもこのナローなボディーを利用してシリーズ1のレプリカなんか作ったらいいなぁーと書きましたが、もっと角の取れたシルエットのリヤフェンダーやクラムシェルフェンダーをFRPパーツで作り、灯火装置などを交換すればシリーズ2の雰囲気はすぐに出せそうですね。ヤマハSRでノートンやトライアンフレプリカをカスタムしたようにね。




今までスーパーセブンはどちらかと言うとサーキットで人車一体になりスポーツ走行を楽しむ方向が強いクルマだったような気がします。しかし、このSEVEN 130によって雰囲気で楽しむ方も増えてきたら面白いなぁーと思います。そう、さくらモーニングクルーズにはそんなセブンの乗りがたくさんいますからね。



欲しいと思いますが、なかなか先立つ物がなくて(苦笑)幸運にもSEVEN 130を手に入れた方は是非さくらモーニングクルーズに遊びに来て下さい。その時はレイジートップのフィッティングもお願いします。



このタイミングで小林可夢偉選手のF1復帰が決まりました。それもCATERHAMで!SEVEN 130 KKE(KAMUI KOBAYASHI EVOLUTION)の発売も夢じゃないかもしれませんよ!

Jr

ssalebaner.jpg
ケーターハム・スーパーセブン用ビキニトップ「レイジートップ」発売中!

48baner.gif


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/844-62890cef
    この記事へのトラックバック