時代を反映するデザイン

2014年02月27日 08:00

オシャレは足元からなんて言葉を良く聞きます。クルマもそれは同じで車高とホイール&タイヤが決まっていれば他はオマケでしかない・・・のかもしれません。クルマを購入したら・・・いや、納車される前からホイール用意しちゃってる人もいますよね?
hpistarwheels.jpg
皆さん、好みやコダワリがあるかと思います。見た目重視?軽量化命?ブランド?などなど・・・。私はCHEVROLETのラリーホイールアメリカンレーシングのトークサーストやそっけない鉄チンホイールなど割とトラディショナルなのが好きだったりします。今っぽいのだったら、上の画像のホイールのような感じかな。鍛造でエッジのたった細いスポークがリム一杯に伸びている感じ。これラジコンのホイールですけどね。



でも好みは変わるもんで、最近はこの手の純正ホイールに心が奪われてしまいます。時代を感じさせるデザインでしょ?



好みとはまた違った所での興味ではありますが・・・70年代中から80年代にかけての純正アルミホイールの微妙なデザインがキテます。



ホンダのこの辺だとちょっと本気な感じがして素直にカッコイイって感じなのかもしれませんけど。まだこの辺のネタが薄いので是非さくらモーニングクルーズに純正ホイールでお集まり下さい(笑)

Jr

48baner.gif


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!




関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/867-1edbbc2f
    この記事へのトラックバック