今年もストリートカーナショナルズに参加します!

2014年04月11日 08:00

今年も4月13日(日)お台場青海駐車場でストリートカーナショナルズが開催されます!



フリートラインでのエントリーは1998年から続けています。(’99年は休んじゃったんですけど)幸手のクラフェスよりもずっと前から出ている思い入れのあるイベントなんですよ。窓に貼られたエントリーステッかーは来場者の撮影スポットになっています(笑)貼りきれなくて右窓にもありますからね。



【前にも書いたこのイベントに付いて書いたエントリーから以下は引用】
自由でアメリカンな雰囲気が大好きなこのイベント。私の事を「アメリカ車が好きな人」と認知されているかもしれませんが、それは間違いでもないのですが、正解でもありません。クルマの国籍にはコダワリがなく、自由な楽しみ方が好きなのです。



それはハチャメチャなカスタムをするって事だけではなくて、伝統を重んじてノーマルで乗る事も、最高速を求める事も目立つために派手にする事も・・・様々な価値観を大きな括りの中で共有できるって所です。



自分の守備範囲以外でも「NO」って言っちゃうのは簡単だけど、「そんな感じのが好きな人もいるんだな」って思えるって言うか、いてもいいよって認められる感じかな。



オーナーの個性とかセンスが光っていて、クルマを通してオリジナルの楽しみ方を見つけるのが楽しいんですよね。この精神はさくらモーニングクルーズにもきっと生かされていると思うのです。



写真をご覧になれば分るように会場はお台場。ご家族で参加して、奥様やお子さんはお買い物へ。パパはクルマをじっくりと・・・なんて楽しみ方もできるのもポイント高いです。すぐ隣が「ダイバーシティ東京」ですからね。実物大ガンダムも見逃せない所。



今年のニューイヤーミーティングはついにお台場から富士スピードウェイに会場を移しました。ストリートカーナショナルズもいつまでお台場で見られるかわかりませんよ。さくらモーニングクルーズが楽しいなーと感じて頂ける方は特にお薦めです!

MOONEYES STREET CAR NATIONALS 2014

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/896-9b96c084
    この記事へのトラックバック