2014 Street Car Nationals 4

2014年04月17日 12:07

さぁ、最後は王道のアメリカ車へ。日本車やドイツ車と違って、アメリカ車は生まれからSCNのエントリー要項である「アメリカナイズされたクルマ」であってエントリーのハードルは低め。ヨンパチフリートラインがほぼオリジナルでエントリーしているのもそのせいでしょう。同じ年代のCHEVROLETも毎回数台エントリーしているのですが、今回はマットブラックの1台がエントリーしていましたよ。



車高の落ちたBOMBはやっぱりクールです。ヨンパチフリートラインを見て「オリジナルはこうなっているのか。この穴は何が付いていたのかな?って思ったんですよ」なんておっしゃってました。



はじめて見た初代のクライスラー・ニューヨーカーです。オリジナルを保ったキレイなクルマでした。



1939-49年生産のクルマなのですが、ダッシュボードに2DINナビを納めるにはピッタリなスペースが!iPhone Carplay対応のナビなんか仕込んでみるのもいいな。しかし、何のためのスペースなんだろ?フリッカーで他のクルマの画像を探していたらこんな仕様のニューヨーカーを発見しました。



この辺の年代もCHEVROLETは人気があって日本でもたくさん見ますがクライスラーやフォード系となるとまだまだ珍しいですよね。



もちろん、こんなハードなホットロッドをたくさん見られるのもSCNの魅力。写真は朝の入場時の一コマ。スタッフと話すオーナーはルーフから頭を出して会話していました。チョップドルーフだから窓からは顔でないしな。イラストではこんなシーンを見た事あるけど実際に出会うとは!



ブラウンのボディーがこんなにカッコイイなんて!



グッと年代が新しくなります。CHEVROLETのNOVA YENKO。これは映画「ミニミニ大作戦」リメイクの方でジェイソン・ステイサムがドライブしていたのと同じクルマです。特徴的なグラフィックが空撮に映えてました。



なんでかよく分からないけど、凄く惹かれてしまったS-10。CHEVROLETのミニトラックです。年代的にも94年以降のモデルチェンジ後初期モデルで貴重でもないけど、道具として乗るにはいいな。ちょっと枯れてて、それでいて周りの目を惹く程古くもない。サイズ的にも日本で十分に溶け込みながら使えそうで。ローダウンとかエアロとか付いていないシンプルなトラック・・・一家に一台的に欲しいです。



トラックと言えば二度見してしまったエルカミーノ。



面白いグリルだなぁーと思ったら・・・欄間!?好みはあると思いますが、そのアイデアに脱帽です。



VWと同じように一時期少なくなってしまったMoperもたくさん来てました。この1962年式Dodge Dartが一番のお気に入りです。ヘッドライト周りもカッコイイのですが、テールもこんなにクールです。ジェットエンジンみたいでしょ?

62dart.jpg

もうキリがないのでこの辺で。次回はクルマ以外の気になったモノで最終回です。

2014 Street Car Nationals 1
2014 Street Car Nationals 2
2014 Street Car Nationals 3
2014 Street Car Nationals 4
2014 Street Car Nationals 5

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/900-9e1c69fb
    この記事へのトラックバック