ガレージの主役は・・・

2014年04月24日 08:00

雑誌「Garage Life (ガレージライフ) 2014年 04月号 」の特集のタイトルを見ましたか?

glife59.jpg

ガレージの主役はドアだった
かなり思い切ったタイトルですね(笑)確かにガレージを構成する部材を考えれば大きく目立つ部分ですもんね。このblogでも何度かガレージドアについては書いてきました。

過去記事
適当なラフさ ~ガレージの外壁~
ガレージの顔
マイノリティー?
心地よい開き具合

私もガレージの顔なんてタイトルで記事を書いているので、主役とまでは言わないまでも重要な部分だと思ってます。期待してガレージライフ を購入して読んでみました。ガレージドアの様々なバリエーションから各メーカーの商品がわかりやすくアーカイブしてありこれからガレージを建てようとしている方にはカタログ的な意味で非常に参考になる特集ではないでしょうか?

doorharf.jpg

ただちょっと物足りなかったのは、入口の開閉から先の話がない事。心地よい開き具合で書いたような開いて閉じる以外の使い方ってまだ研究の余地がたくさんあると思うんですよね。断熱や防炎など機能的な課題もあるでしょうけど、ガレージを駐車場ではなく、ホビースペースだと考えるといろいろ違った捉え方がでてきます。

ガレージは駐車場?それだけじゃないってガレージライフを読んでいる方は気が付いてますよね。既存の駐車場や倉庫向けのガレージアイテムでは物足りない方々に私達が開発しているハウスインナーは響くアイテムになると思っています。是非、ガレージングEXPOに遊びにきて下さい!

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

朝日新聞×HOME'S presents 朝日住まいづくりフェア2014 2014年5月30日(金)31(土)・6月1日(日)東京ビッグサイト
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/905-7fc5570c
    この記事へのトラックバック