いろんな三輪車

2010年12月02日 08:00

ちょっと前にGoogle検索キーワードで「トライク」が急上昇していました。一体世の中どうなってるんだ!?と驚きましたが、どうやら某有名タレントさんがスクーターを改造したトライクに乗っているとテレビで紹介されたとの事。

R0015613

そう言えばいろんなところで見かけるようになりましたね。オートバイの免許がいらなかったり、ヘルメットがいらなかったり、転ぶ心配がなかったり・・・。

まぁ、基本的には3輪なんて昔の車・・・

daihatsu_bee

又は歳を取って大きなバイクに乗れなくなった方々のものってイメージでした。

hd_3w

「転ばない=バンクしないオートバイ風な乗り物」であればあまり興味がありません。だってそれこそがオートバイの醍醐味だったりするので・・・

でも個人的にはPIAGIOのMP3みたいにフロント2輪でバンクできる3輪バイクなら乗ってみたいな。



その他にもT-REXジレラのFuocoなど様々なメーカーから魅力的なモデルが発表されていますね。これならホント乗ってみたい!

新しい運動性能の高そうな3ホイーラーも気になりますが、48PRODUCT的には、古の三輪車を紹介せずにはいられません!検索してたらこんなキワモノが・・・(苦笑)

1948 Davis 3-Wheel Divan Sedan

ダイハツ・ビーの親玉みたいなのや・・・

1963 Trivan Brochure

なんだかカクカクしたトラックだったり・・・それに荷台の荷重を受ける後軸が1輪ってあきらかに設計ミスじゃないですか!?

1936 Arrowhead Tear-Drop Car Details
Photo by Alden Jewel

こんな可愛いキャンピングカーだったり・・・

モーガンなんかは有名ですが、アメリカにもこんなにあったんですね。何台くらい生産されたのかも気になります。

daihatsu_mz2

日本のオート3輪と言えばミゼットですよね。この他にもFriclrにいくつか3輪の写真をアップしました。よかったらご覧下さい。


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/91-14ba50ed
    この記事へのトラックバック