ハウスインナー専用プロダクト

2014年05月15日 20:25

ガレージなどの空間を有効に活用する事ができる、まさにインフラとなるハウスインナー。

hiair1.jpg
※『ハウスインナー』は株式会社クルーの登録商標で、自立式空間構成フレームを核とするホビーライフ応援システムです。

使う方のアイデアで様々な活用方法が生まれるように工夫をしています。まずは、パンチングパネルやメッシュパネルにS字フックを使って何かを引っ掛けるところからスタートする事になるでしょう。その後考えるのはロフト部分の有効活用だと思うんですよね。ガレージにある使用頻度の高くない物を片付けてスッキリさせたい・・・そんな欲求ってきっとみなさんありますよね?

hiashibaloft.jpg

そこで考えたのがこんなアイテム。安く流通しているアルミ製の足場板を活用し、それを簡単に安全使えるようなアタッチメントを開発しました。一から新規で開発するのではなく、ちょっとしたアイデアで便利に使えるものは使う!プロの使う道具って無骨でかっこいいじゃないですか。

こんな風にアイデアを落とし込める余白みたいな事を大事にしたいと考えています。もちろん専用でデザインして開発しているプロダクトもたくさんありますよ。48HQで試作品をフィッティングしながらガレージングEXPOを目指して急ピッチで開発中です。お楽しみに!

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

朝日新聞×HOME'S presents 朝日住まいづくりフェア2014 2014年5月30日(金)31(土)・6月1日(日)東京ビッグサイト
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/916-1d2d50a1
    この記事へのトラックバック