ヒルアタック!

2010年12月03日 08:00

ちょっと、いや、かなり古いイベントの話なんですが画像フォルダー整理してたら見つけたので紹介します。

11230011

「ヒルアタック」ってイベントで25度と35度の急斜面をただ駆け上がるって単純明快なオートバイのイベントです。当時、ストリートカスタムとして流行ってたロングスイングアームですが、それを活かせる唯一のイベントだったのかもしれません。

ロードライダー誌を中学生の頃から読んでいた私。紙面中程で連載されている中尾省吾さんのアメリカンなモータースポーツイベントに心躍らせていました。その一つがこのヒルクライムイベントだったんですよね。

今じゃ、インターネットで気軽にそんな映像も見られたりするのですが、当時は雑誌をそれこそ穴が開く程読み返して、遠いアメリカンモータースポーツに思いを馳せていた訳です。



そんなおバカなイベントがついに日本で開催される!と聞いて参加はできなかったけど知り合いの応援に駆けつけた訳です。

11230048

もうオフロードバイクと見間違える程の完成度を誇っていたShakin'のSPORTSTER。渋いグレーのカラーリングにしびれました。

11230053

ロングスイングアーム化されたオスカーのGB250。グッドバランスでカッコイイ!

でも、本気なオートバイ以外のところにこのイベントの醍醐味があったりします・・・

11230040
ホンダのCBXをベースにするなんて!この重い6気筒バイクに燃料タンクは消化器ですか!?

11230052
MBX250F?にスクーターのフロントを取り付けた意欲作(笑)

11230026
旧車會的な方も・・・

普通に考えたらモトクロッサーにロングスイングアームがいいに決まってますが、「どれだけウケたかが問題だ!」ってスタンスが許されるこんなイベント。寒かったけど腹の底から大笑いできたイベントでした!

もっと画像が見たい方はコチラ(Flickr)

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/93-f260937f
    この記事へのトラックバック