いつもの道を自転車で

2014年06月16日 14:47

梅雨入りしてからずっと天気が悪かった関東地方ですが、先週末は気持よく晴れて行楽日和となりました。まぁ、サッカーの方は残念な結果でし・・・それはもう忘れましょう(苦笑)6ホイール・ラボ(2輪と4輪研究所)研究員として、ホイールと戯れてきましたよ。

ridenikko1.jpg

今回は2つのホイールを人力で動かす方・・・自転車です。いつもオートバイやクルマでは慣れ親しんだルートを自転車でって計画です。下今市まで電車で行って、そこから自転車を組み立ててスタート。

ridenikko3.jpg

日光いろは坂を登り、戦場ヶ原で一息ついて金精峠へ。オートバイではアッと言う間に後ろへすっ飛んで行く風景が目の前をゆっくりと通り過ぎます。BGMはエクゾーストノートではなく、自分の息づかいと心臓の鼓動。水温ではなく、自分の筋肉の痙攣に気を使いながら。

ridenikko2.jpg

いろは坂では雨に降られましたが金精峠を抜けて丸沼高原ではこんな青空が。登りで熱くなった体を高原の風がクールダウンしてくれます。あとは重力に身を任せ、時にアウター・トップに入れた重いペダルを合わせて一路沼田駅まで。

翌日は雨やボトルからこぼれたスポーツドリンクで汚れた自転車を洗車。チェーンは外して洗浄してから給油。その他回転部分や摺動部分に給油してメンテナンス。そんな時はやっぱり、こんな自転車メンテナンス・ラックがあったら便利だな。

bicyclerack.jpg

自転車を吊り上げて固定すれば、汚れのひどい下回りも簡単にメンテンンスできます。床に物を置くのを止めて、壁や天井に固定するようにすれば、そのまま水を使って洗う事もできるでしょ。(コンクリート土間に設置してあれば)

こんな風に48PRODUCTは一生懸命遊びながら、ハウスインナーをはじめとしたプロダクトを創造しています。

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/935-3cee2dfa
    この記事へのトラックバック