さくらモーニングクルーズ Vol.3

2010年12月07日 08:00

12月の第一日曜日(4日)にさくらモーニングクルーズ Vol.3を開催しました。先月は桐生クラフェス幸手クラフェスと日程が重なってしまいお休みでだったので2ヶ月ぶりの開催となりました。

当日は見事な冬晴れ!12月とは思えない暖かさでクラシックカー乗りには最高の天候。

3-55

参加台数はついに30台を超えました!参加者それぞれが知り合いに声をかけ、口コミで輪がどんどん広がっています。

今回のPICK UP !

3-31
3-35
フェラーリ308GT
どうせ手が届かないし・・・ってヒガミからか?(苦笑)フェラーリに興味ってあまりなかったのですが、この308GTは凄く気に入っちゃいました。赤じゃない。大きくない。ベルトーネのシンプルな直線的デザインと2+2を感じさせないバランス。タイヤなど当時の雰囲気。かっこいいなぁー。こんなのが似合う大人に憧れます。

3-19
いつも蓮会でお馴染みのエスロクレーサー氏のホンダ・コニリオ。
初めて蓮会で拝見した時に「どこかで見た車だなぁー」って思っていたのですが、「FRPボディとその成形法」を読んだ時に題材になっていたクルマでした。ナンバー取得して公道をドライブしているのはこの1台だけとか・・・。
調べてみたらホンダコレクションホールでも貴重なクルマとして展示されています。

3-21
アメリカンクラブマンレーサー風情がグッときたVOLVO 1800E。
コルベットからの乗り換えで、次はまたコルベットと話していましたが、このチョイスもすごくステキだと思います。コルベットからだとエンジンは物足りないでしょうけどね。

3-9
3-11
10年落ちで手に入れて、ずっと普段の足として乗ってきたSKYLINE GT-R。
さすがにくたびれてきた愛車を長年集めてきた部品を使ってレストアしたとの事。いろいろなお話からもクルマに対する愛情を感じました。こんな付き合い方ができるって理想ですね。

3-12
3-13
水色の人氏のミニ。前回はAustin Healey Sprite Mk1で参加でしたね。
どちらの車両も車歴20年以上でこの2台しか所有した事がないとの事。すげぇー・・・。実は試乗をさせてもらったのですが、私に取って初めてのミニ体験。1000ccのシングルキャブエンジンがこんなに気持が良いとは!さすが20年の付き合いで培われてきたノウハウ。きっと公道で気持のよいやりすぎない頃合いみたいなものがあるんでしょうね。

3-36
シンプルにまとめられたCATERHAM SUPER7
シングルタイプのロールバーがいいです。それも黒塗装が無骨でカッコイイ。足回りはしっかりと手が入っていて通好み。ショートキャビンでキビキビ走るのでしょうか?

3-56
ロータス・ヨーロッパ
あまり詳しくない私にいろいろ教えていただいて非常に勉強になりました。今まで同じに見えていたヨーロッパを見る目が変わりそうです。

3-30
まだ生まれたばかりのさくらモーニングクルーズ。それだけにみんなで分け隔てなくワイワイできる空気になっています。こんなにはじけた笑顔に出会えました。

実は、もっと新しいクルマで参加してくれた方々もいるんですよ。参加条件はクラシックカーを所有しているか?ではなく、クルマを好きなキモチがあるか?コミュニティーを創るのはそれなんだと思います。1人じゃ参加しにくいかな・・・?って思って躊躇している方も是非次回は遊びにきて下さい。

ここで取り上げた車以外にもまだまだステキなクルマ達が集結しました。Flickr(69Pics)にアップしたので是非ご覧下さい!

Jr

3-49 3-50 3-53 3-14 3-51

3-52 3-43 3-46 3-41 3-39

3-29 3-28 3-27 3-26 3-25

3-24 3-20 3-15 3-7 3-4

3-3 3-2 3-63 3-48 3-47


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事



コメント

  1. 水色の人 | URL | -

    お疲れ様でした。
    12月とは思えない暖かさで最高でしたね。
    ピックアップして頂き感謝感謝です!
    ミニから降りてきた時の楽しそうなJrさんの顔は忘れないですよー
    お父様はもっと楽しそうでしたが・・・w

  2. バオヤッキー | URL | mQop/nM.

    おつかれさまです。

    本当に暖かい天気で良かったです。

    御誘いした方皆さん喜んで頂けたようですので、また機会があったら来てくれると思いますので楽しみが増えました。

    趣味車で繋がる輪って素敵です。

  3. ヨンパチ管理人「Jr」 | URL | -

    水色の人さん

    あの天気はギフトですね。みなさんの日頃の行いの成果です。きっと。
    ミニ面白いですね。近所の足に欲しくなっちゃいましたよ。

    >お父様はもっと楽しそうでしたが・・・w

    血は争えませんw

  4. ヨンパチ管理人「Jr」 | URL | -

    バオヤッキーさん

    バオヤッキーさんは顔が広いですねー。その調子でお願いします。
    一緒に盛り上げて行きましょう!

    大人になると付き合いが固まってきますもんね。いい刺激になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/96-b676101c
この記事へのトラックバック