ボンネットオープンキャンペーン!

2010年12月08日 08:00

さくらモーニングクルーズでボンネットオープンキャンペーンにご協力ありがとうございました!みんなクルマのエンジンを眺めてワイワイやりました(笑)

3-62

3-54 3-70

「ボンネット開けてもらっていいですか?」って聞けばみなさん快く開けてくれました。「そうですよね。キャンペーン中ですもんね」なんて言ってもらえて嬉しかったです。

3-65 3-13
同じ車種でエンジンの違いを見るのもいいですね。長い間作られてきたミニなんかは様々なエンジンがありますからね。

3-64 3-6
スーパーセブン系もバリエーションが豊富です。エンジンの違いがそのモデルの個性にダイレクトに影響するクルマ。由緒正しきコスワースチューンと日産エンジンユニットにFCR4連キャブ・・・ドキドキしてきます。オートバイのエンジンを搭載したモデルなんかもあって興味は尽きません。

3-45 3-71
ロータス ヨーロッパのエンジンも面白いですね。補記類のプーリーがミッション側にレイアウトされています。ベルトテンショナーの方法等独自でした。

3-11
よく整備された伝説の直6ユニットを前に言葉をなくし・・・

DSC_0056
暴力的なV8OHVエンジンの咆哮に鳥肌を立てる

DSC_0098
オーナーコダワリのセッティングに耳を傾けるのも楽しいですよね

まだまだエンジンルームオープンキャンペーン実施中です。あなたのコダワリのポイントや気に入っているところ。そのモデルの特徴や逸話など・・・etc いろいろ教えて下さい。


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/97-685ce7c7
    この記事へのトラックバック