2014年08月20日 08:00

用意ドン!で争う周回レースで、今までもあった「RALLYCROSS」のトラック版。それぞれがタイムを競うラリーよりも、モトクロスとかボーダークロスとみたいに直接勝負して1番を決めるレースです。

パイプフレームシャーシに600馬力のエンジンを積み、トラックのガワを被せたモンスターマシンは、日本人にとって馴染みなくモニター越しにはラジコンにしか見えません。実際の迫力は凄まじいんだろうな。
ボディーパネルはクラッシュすると飛んでいっちゃうし、斜めにジャンプ台に突っ込んで横転はするしもうやりたい放題。ジャンプしている画像なんかトラックがはしゃいでるようにしか見えません(笑)

ルールも独特で、写真の左側インコースのように近道が設定されていて、レース中に1回だけ使えるようです。最後まで誰が勝つのかわからない・・・

イコールコンディション、見渡せるコース、最後まで勝敗がわからないルールとタフ・マッチョ・派手さを追求した真のアメリカンレースですね。
日本のガラパゴストラックと言えば軽トラ。それくらいの大きさで同じようなレースできないかな?ワイドトレッドのジムニーとかでもいいか!?・・・とりあえずラジコンですかね。
Jr

blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
- 関連記事
-
- セルフ撮影なグーグルストリートビュー (2014/08/22)
- はしゃぐトラック (2014/08/20)
- 通常営業開始! (2014/08/19)
コメント
コメントの投稿