タイニーハウスってご存知ですか?

2014年09月02日 08:00

なんでも巷では小屋が密かなブームとか・・・聞いた事ありますか?

treehouse01.jpg

元々はトムソーヤの冒険で誰もが憧れたツリーハウスがはじまりのようですね。子供の頃に秘密基地を作った想い出ありますよね。大袈裟な話になると別荘になるんだと思いますが、もっと気軽にセカンドハウスみたいなものがあったら・・・ワクワクしてきます。

tinyhouse14.jpg

避暑地に建てられたら最高ですが、もっと気軽に行けるところ・・・郊外だったら庭の片隅にポツンと建てるなんてのもいいですね。トイレとかは自宅に戻ると考えると設備があまりいらなくなるし。もっとお手軽だと広いリビングの一角ってのもありかもしれません。トイレやお風呂が落ち着くって人いるでしょ?

tinyhouse02.jpg

クルマ好きだとどうしても愛車が入るスペースにしたくなりますが、そうするとTiny(ちっちゃな)ハウスじゃなくなってしまうのでグッと我慢。でもカーポートとタイニーハウスが合体したような構成ならいいかもな。

tinyhouse01.jpg
Photo by Jeremy M. Lange

ホビットみたいに半分土の中で暮す・・・そんな事もできそうじゃないですか?

tinyhouse03.jpg

小規模で自分専用の離れがあるってどうですかね。冷暖房とかトイレとか電気とか贅沢を言えばいろいろ出てきますが、それを全部満たす必要もないでしょう。不便な所だからこその贅沢ってきっとあると思います。

ハウスインナー®と小屋(タイニーハウス)と・・・面白い発想がどんどん湧いてきます。日常のすぐそばに、非日常の心地よさが転がっている感覚・・・想像できますか?

Jr


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://48product.blog135.fc2.com/tb.php/984-247a486b
    この記事へのトラックバック