ハンモック・ライフ

2018年06月11日 11:40

自宅の建てて12年。引っ越してきた当時にとりあえずで買ったソファも随分とくたびれてきました。次はとりあえずではなく少しこだわったものを・・・といろいろ選んではいますがなかなか決まりません。グルグルと回って「まだ使えるしいいか」と着地すること数回。

でも蒸し暑い季節にはどんな素晴らしいソファよりも快適なものがあるんですよね。それがハンモックです。今まではリビングの梁にハンモックチェアをぶら下げていましたが、今年はいわゆる普通のハンモックを導入しました。

hanmok_liv.jpg

すっぽりと体を包み込むこの感覚・・・通気性もよくて、ゆらゆらと揺れて微睡んでいます。2人用のサイズなのでとても余裕があっていいですよー。

hi_takumi_red.jpg
匠大塚春日部本店1Fにて展示中

日本の住宅事情でハンモックを使うのはなかなかハードルが高いと思います。そんな時はハウスインナー®があれば簡単なんですけどね。匠大塚春日部本店に展示中のハウスインナー®にはハンモックチェアを設置してあります。是非一度ご覧ください。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!


THE KARATE KID

2018年06月08日 08:00

日本でのタイトルはベストキッド。80年代に大ヒットした映画でテレビで何度も放送された事もあり多くの方が知っている映画でしょう。世界的にヒットした事により続編が4作目まで製作され、更に2010年にはジャッキーとウィル/スミスの息子でリメイクされます。続編は2作目でガッカリして3、4は観てないかな。リメイク版はそこそこ面白かった記憶がありますがあの頃の熱量はありません。そもそもジャッキーが師匠な時点で空手でもなくクンフーだしね。(元々空手の描き方はいわゆるアメリカ人が観たいKARATEでしたけど)

続編やリメイクがいまいちうまくいってるとは思えませんでしたが、今度はYouTubeで続編がスタートしたのをご存知ですか?しかも1作目の続編でダニエル(主人公)ではなく敵役として出てくるジョニーの視点から34年後を描いたものです。タイトルは「COBRA Kai」(コブラ会)。アメリカンマッチョを体現していた白人のイケメンが1日で敗者に転落したその後です。キャストもダニエルとジョニーは本人がそのまま演じているんですよ!私もまだ初回しか観てませんが、これ書きながらも帰って続きを早く観たいと思ってます(笑)コブラ会に出てくるクルマの話もしたいところですが、復習で見直したベストキッドの方からやっておきましょう。

1969 Chevrolet Chevelle Malibu
1969chevymalibu.png

映画冒頭シーンはニュージャージーから母親の運転でカリフォルニアに引っ越してくるシーン。オンボロのマリブのルーフにはBMXが積んである6ホイールライフです。スターターなのかバッテリーなのか調子が悪く押しがけをするシーンが効果的に出てきます。

1984 Chevrolet Corvette C4
1984-1996 CORVETTE C4

映画では真っ白のコルヴェットが登場します。同じシーンでお金持ちのお坊ちゃんお嬢ちゃんの乗る1982 Avanti II Convertible Prototypeも。ダニエルママがドライブするオンボロワゴンと対比させる事で、彼の複雑な心情を描いていました。複雑でもないか・・・そのまんまですね。貧乏な自分は山の手の彼女とは釣り合わないと劣等感を抱くシーン。

1941 Chevrolet Light Delivery
1941chevipickup.jpg
Photo by Rex Gray

ミヤギさんの愛車でダニエルが最初に運転するのがこのピックアップです。ミヤギさんの愛車はブラウンのツートーンでした。

ミヤギ「運転して」
ダニエル「免許ないよ」
ミヤギ「私もない」

このやりとり最高でした(笑)

1948 Ford Super De Luxe Convertible Club Coupe
1948fordcov.jpg

有名な修行シーン「ワックスオン、ワックスオフ」で洗車をした中の1台。その後免許を取得したダニエルさんの誕生日「好きなのを選んでいい」と言われて選ぶのがこのコンバーチブル。彼女とドライブデートに繰り出します。わかってるシーンなのにジーンと来ちゃいました。

その他、ホンダのXL600やVF750Fなんかも出てきますね。見切れているクルマを観ていても楽しいです。

もう一度映画のストーリーに話を戻します。ベストキッドの終盤、ダニエルは相手側による卑劣な反則で脚を負傷します。決勝はその痛めた脚を引きずり戦う事に。しかし修行の成果でジョニーを追い込みます。ここでジョニーの先生(Sensei)コブラ会の師範は「脚を狙え、容赦なしだ」とジョニーに命令をします。ジョニーは「えっ!?」って顔をしますが、命令は絶対。脚を狙い逆転を狙いますが・・・冒頭で話した続編「COBRA Kai」ですが、この卑怯な手段を使ったジョニーの転落人生からの再起を描いているわけです。

この話、昨今日本中を騒がしているアメリカンフットボールの反則タックル問題と重なる部分がありますよね。それだけにとてもリアリティを感じてしまいます。梅雨の過ごし方に迷ったら「COBRA Kai」ぜひ!

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!

【期間限定】伊勢丹相模原店でハウスインナー®をご覧いただけます。

2018年06月07日 14:57

6月13日(水)~17日(日)伊勢丹相模原店(神奈川県相模大野駅)2階ギャラリースクエア「父の日リミテッドタウン」にてハウスインナー®を展示する事が決まりました。

新型プロトタイプ
展示するハウスインナー®は新型のプロトタイプになります。

EARLY MOUNTAIN WORKS(アーリーマウンテンワークス)さんの展示ブース協力でハウスインナー®を展示させてもらえる事となりました。ブースではウォレットやコインパース、イラストレーターTUKIによるペイントが施された新作の限定トートバッグなどを販売するそうです。

DIY WOODS

ハウスインナー®も雰囲気に合わせてちょっとカスタムを。ガレージにあった材料でやりくりして・・・


ディスプレイスタンドを製作。ワタクシ、料理は一切しませんが、冷蔵庫の残り物でちゃちゃっと料理作るってこんな感じなのかな?なんて思ったり。

あまり大袈裟な飾りつけはしません。ハウスインナー®の素の状態を見ていただいていろいろ可能性を感じてもらえたら嬉しいです。6月13日(水)~17日(日)伊勢丹相模原店(神奈川県相模大野駅)2階ギャラリースクエア「父の日リミテッドタウン」よろしくお願いします。

48PRODUCTのインスタグラムもボチボチ投稿するのでよかったらフォローして下さい。>>>ヨンパチインスタグラムへGO!!!

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!


Peter Rabbit

2018年06月06日 08:00

ピーターラビット
世界中で2億5千万部の発行部数を誇り、今でも世界中で愛される絵本の実写映画化。実写と言ってもCG盛りだくさんなので半分アニメーションなんだと思いますけど。絵本で親しんでいなくても有名企業のキャラクターに使われていたので知らない人はいませんよね?この手の映画はスルーする事が多いのですが、うさぎを飼っている事もあって妻と一緒に観てきました。

holandloprabbitlink.jpg
ウチのカワイイうさぎもついでに見て!

英国の湖水地方で暮らすいたずら好きのピーターと妹(3つ子)に従兄弟のベンジャミン(垂れ耳うさぎ!)、ウサギを愛する画家の女性、ひょんなことから隣人となったロンドン生まれの男性のお話。

Land-Rover 88'' Series IIa Pickup
88pickupgreen.jpg

ロンドン生まれで田舎の家を相続したマクレガー。家と一緒に相続したのがローバーのシリーズ2ピックアップ。英国の緑豊かな田舎道を走るシリーズ2ピックアップの美しいこと!うさぎたちとマクレガーによるカーアクションシーンも楽しくて最高でした。

7527391764_cc3bcc326a_z.jpg

軽自動車をこの色に塗って乗りたいな・・・とちょっと考えてしまいました。

Land-Rover RANGE ROVER SPORT
RANGE ROVER SPORT

富裕層のカップルが乗り付けたクルマはレンジローバースポーツ。

Royal Enfield Classic 350
Royal Enfield Classic 500 EFI
写真は500

後半の時間ギリギリだけど戻らないと!ってシーンで唐突に登場するモーターサイクルはロイヤルエンフィールド。無駄にカッコイイオートバイアクションがあります。

見切れている三菱の古いキャンターとかシュコダ、アウディなんかも出てきますが、重要なところには全部イギリス車になってます。いろんな意味で癒し度満点な映画でした。ほんわかコメディみたいなストーリーに思われがちですが、アクション映画としても単純に楽しいので是非映画館へ!

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!



ハウスインナー®でイベントのお手伝い

2018年06月05日 16:41

匠大塚春日部本店で継続展示中のハウスインナー®。近日中に他の地域でもご覧いただけるようになります。

ハンモックスタンド ハウスインナー®

解体してバックヤードに保管してあったハウスインナー®インテリアホワイトや新型のプロトタイプなどを組み立てて、ちょっとしたアレンジなどを加えている最中です。

IMG_0138.jpg

詳しくはまたお知らせしますが、東京と神奈川の某所に設置する予定。どなたでも気軽に見に行ける場所ですよ。それとメディア取材などもいくつかしていただいたので、その辺についても発売日などわかりましたらお知らせします。

新型プロトタイプ

お待たせしている新型の発売ですが、こちらも遅れていますが試作2号機が月末には完成する予定です。GOサインがここで出せるんじゃないかと私たちも期待しています。たくさんのお問い合わせありがとうございます。もうちょっとだけお待ちください。

Jr

ssalebaner.jpg
自立式空間構成フレーム「ハウスインナー®」発売中!


blogランキング参加中。1日1クリックの応援をよろしくお願いします!